海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

雨の帰り道

2012-05-02 | 日記


雨の中、職場から歩いて帰ってみた。
いつもは車で一瞬にして通り過ぎる風景たち。
今日はゆっくりのんびり堪能できる。

いつもキレイだなぁと思っていたモッコウバラ。
近くに寄ってじっくり観察。
ひとつひとつは小さな可憐な花だけど。
たわわに咲くと何て豊かな情景になるのだろう。

写真を撮っていたら、ゴミ収集車がやってきた。
狭い道なので、ギリギリまで避けて立つ。
乗っていたお兄さん二人にニッと笑顔を向けられて、思わず私もニッと返す。

後からふと思った。
ブルージーンズに社名が入った赤いジャンパー。
手には、小学生時代に使用していた黄色の傘。
(持ち手にフルネームが掘ってある。現在の立場は、置き傘)

あ、私…。
信号機カラーだった。



カラフル気分の午前10時過ぎの出来事でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿