海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

幻想庭園

2007-08-08 | 季節を感じて・節句

【岡山後楽園 幻想庭園】

日本三大名園の一つである「後楽園」。
現在、夏の恒例イベントである「幻想庭園」が開催中です。
写真はホタルが乱舞するイメージを発光ダイオード(LED)で演出したものです。
ロウソクも灯されていて、香りが漂っておりました。

 

今日は岡山納涼花火大会。
後楽園からでは岡山城の左側手に、花火を見ることができました。
何とも贅沢な光景であります。

幻想庭園の期間は次のとおりです。
お近くの方は是非!お薦めです。

【前期】平成19年7月29日(日)
     ~8月15日(水)
【後期】平成19年8月18日(土)
     ~8月31日(金)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マグロ君)
2007-08-09 09:39:07
きれい~涼しげで良いですね~

後楽園は一度しか・・・

しかも・・小さい頃なので記憶にありません~

近いのに・・・(昔は)

返信する
>幻想庭園 (omotann)
2007-08-09 09:55:02
さすがmariさん、ちゃんと花火も物にしておられる。
そして「幻想庭園」でも、今年の売りの「ホタルの乱舞」、雰囲気がよく出ています。

当方は写真アップが精一杯で、しかも、「ギター&ピアノ&太鼓&幻想庭園&花火のコラボレーション」と一括りです。
取り込み中なので記事がなかなかアップ出来そうにありませんが、後ほどTBさせて頂きます。
返信する
後楽園 (mari)
2007-08-09 20:24:05
奇麗でしょう~。
何ともロマンティックな光景でした。

後楽園は一年を通して様々なイベントが開催されていて、いろんな角度から楽しむことができます。

この日も素敵な一日となりました。
次回は薪能に行く予定で~す(^^)

マグロ君もお近くにお越しの際には是非!!
返信する
興奮覚めやらぬ間に (mari)
2007-08-09 20:37:09
omotann様
「ホタルの乱舞」奇麗でしたよね~~~。
この日唯一まともに撮れた写真がこの一枚です。

花火は夜景モードで、尚且つズームで撮りました。
デジカメの機能に感謝!です。

帰宅し急いで記事にしたので、勢いだけの文章です。
雰囲気だけでも伝わると嬉しいです。

omotannさん、素敵な写真をたくさん撮られていますね~。
記事も昨日の感動を思い起こさせてくれるかのような、素敵文章。
こちらからもTBさせてくださいね。
返信する

コメントを投稿