海辺のねこ

どんな日もかけがえのない一日。

時を重ねて

2011-06-07 | 日記


5日の日曜日。

午前中は母と、

午後は父と、

一緒のときを過ごしました。

母と父、それぞれ独り占めのひととき。

この日もまた、思い出深い一日になりました。

感謝。



写真は午後に目にした風景です。

6月は父の誕生月。

色付き始めたアジサイに、6月を実感です。



********************************
「どれだけの時間を互いに提供するかで、愛の深さを計ることができます」
日野原重明『テンダー・ラブ』ユーリーグ刊より
********************************


「時間を互いに提供する」といっても実際に会える時間だけをさすのではない、
と思います。
会えなくても、遠く離れていても・・・。
その人のことを想う時間・その人のために動く時間も含まれるのではないでしょうか。

幸せを祈ったり、プレゼントを選んだり。
こんなことがあったなぁ、と懐かしんだり。
そういうときも「時間を提供」していることなんだと思います。

愛の深さを計ろうと思ったことはないけれど…。
ふと気付くことはありますね。
与えて頂いた愛の深さに、大きさに。


今、あなたの脳裏には何方かの姿が浮かんでいませんか?
その方はきっと、あなたにとってとても大切な方なのでしょうね。

どうぞこれからも大切な方たちとの幸せな時間が、
ずっとずっと続いていきますように―。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2011-06-08 23:35:50
こんばんは。

紫陽花 綺麗に 撮られてますね。

私は 毎日 帰ると 親と 話しをしますよ。

今日あったことや これからの予定とか。

ボケかけた 親父が 笑わせてくれます。
返信する
Unknown (suzie)
2011-06-09 22:47:46
少し色づき始めたアジサイ。
とてもやさしくておくゆかしい感じがいいですね。
すっかり色づいたアジサイも見応えありますが、こんな風に、少しためらいがちな様子はとてもかわいらしいです。

でも、アジサイの花言葉って「移り気」とか「高慢」とか「冷淡」とか、あまり良くないのですよね。ん~、納得いきません。
返信する
こんばんは。 (mari)
2011-06-10 22:23:17
かんちゃんさま

こんばんは。

ありがとうございます。

何ともいえない色合いに引き寄せられて、

シャッターを切りました(^^)

仲良し家族のかんちゃんですものね。

毎日ご両親とお話をされていらっしゃるんですね。

会話が多いのはいいことです~。

我が家も昔からよく話をする家なんですよ。

これからもどうぞ仲良くお幸せに♪
返信する
花言葉 (mari)
2011-06-10 22:36:58
suzieさま
おっしゃる通りです。
すっかり色付いた鮮やかなアジサイにも目を奪われますが、
恥らうようにほんのり色付いている様子も素敵ですよね。

そうなんです~。
アジサイの花言葉は、マイナスイメージの言葉が並びますよね。
「辛抱強い愛情」「元気な女性」というのは良いけれど。

この際、新たな花言葉を考案してみませんか?
土壌によって色が変化する性質を良い方に考えて、「従順」とか。
ちょっとロマンチックに「あなた色に染まります」「恋は科学反応」とか。
ちょっと気障かな・・・。

suzieさんはどんな言葉が似合うと思います?
返信する

コメントを投稿