せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

バレンタインデー

2010年02月06日 | 広島ペット霊苑 創業記
2月に入って早6日、早々に恵方巻きの節分も終わり、次は一年に一度のバレンタインデーがやってきます。


流石に私位の年になるとドキドキ感はありませんが、昔は・・・・・(笑)


今年もそんな私を気遣って、スタッフ達からの義理人情チョコがいただけるのでしょうか?


霊苑の各納骨施設には、既に小さな天使達への愛のメッセージが届けられ始めました。


いいなぁ~これは義理人情純じゃなくて、粋な愛がこもってるんだろうな~。


そんな事を思いながら、今日も一日頑張ります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこでも一緒 | トップ | がんばりなさいよ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるりママ)
2010-02-08 15:04:15
そう言ってもらうと本当に安心します。今はゲージをふと見ても、胸に込み上げてくるものがあり、そのままにしてます。いつも同じ場所にいたくるりちゃんがいないのが…。 タウンページを見て、こちらを知ったんですが、果たして良い選択だったのか、内心不安だったんです。でもこちらのホームページやブログを見て、少し安心しております。必ず熊野にもゼリーを持ってくるりちゃんに会いにいきます。 よろしくお願いします。
返信する
コメントありがとうございます。 (広島ペット霊苑)
2010-02-08 10:07:19
中区M様、S様コメントありがとうございます。

どちらの皆様にも謹んでお悔やみ申し上げます。

それぞれの皆様の出会い、別れについてのお気持ち。十分に伝わって参りました。

今後は皆様のお気持ちに添えるよう、お預かりした子達にしっかりお休みいただけるようお守りして参りますので、ご安心下さい。


人間も動物も魂は皆同じ、これが私達の考え方の根底にありますので、今後とも皆様の安心をペット達の永眠を大切に運営して参ります。
返信する
Unknown (中区S)
2010-02-06 18:30:33
うちのウサギ(くるり)も昨夜遅くに亡くなり、今日こちらに火葬をお願いしました。
昨日、私はあの子を抱いて私の腕の中で息を引き取りました。もっと色々してあげれば良かった、大好きだったゼリーをもっとあげればよかったって…たくさんの後悔ばかりです。子供が飼いたいといい飼いはじめたんですが、後にウサギにアレルギーがある事が判明し、なかなか触れ合う事が出来ませんでした。うちに来て良かったのか、他の飼い主さんならもっと長生きできたのかなと考えると…。
昨日くるりちゃんの様子がおかしくなり、子供もアレルギー反応と涙で目をパンパンに腫らしながら、抱きたいといい、くるりちゃんを抱いていました。
私達家族は立派な飼い主ではなかったと思います。
でも、くるりちゃんに癒されてた。 天国に行ってたくさんお友達作って大好きなゼリーたくさん食べてほしい。5年一緒にいて、くるりちゃんの声聞いたの昨日が初めてだった。 よっぽど苦しかったんだね。
ゴメンね。そして、本当にありがとう。 熊野にも今度行きたいと思ってます。くるりちゃんの事宜しくお願いします。
返信する
ありがとうございました (中区・M)
2010-02-06 17:51:05
この場をお借りしてお礼を申します

昨日、朝晩餌を与ええていた2才の外猫が交通事故(多分)に遭いました、偶然私が通りかかって発見!即刻病院に運びましたが、右足骨折・全身打撲・ショック症状・獣医師の懸命な治療にもかかわらず6日未明にたった一人で旅立ちました。

悲しくて寂しくて・・、保護を試みた矢先の出来事だっただけに。悔やまれます・・。

獣医科にお別れに行ったときには<綺麗にエンゼルケア>をしてもらい、穏やかな顔だったのがせめてもの救いです。

この子は、あ~ぁ、あ~ぁと溜息のような鳴き方をする子で、あ~ちゃんと呼んでいました。

♂・♀もわからないまま、この件で♂とわかり<あ太郎>と名づけました。

信頼する貴社に火葬をお願いし、すべてを託しました

女性スタッフの方のきめ細かいお心配りで、火葬の時間帯まで知ることができ、熊野方面に向かってその瞬間に手を合わせることができました。

例え野良でも命です。

安らかに安らかに永眠して欲しいと願いつつ頭を垂れて念じました。

ありがとうございました、心から感謝します

バレンタインには間に合わないかも知れませんが、セントとあ太郎の霊を慰めに近々熊野に参ります。

優しい案内人に導かれ虹の橋を渡ったであろうと信じて、心静かに冥福を祈ります

本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿