中国人のお嫁さんをもらいたくなる?ブログ

中国人女性との日常を日記にしたものです。
強い。何しろ強い。世界最強という説も納得。

わんちゃんがやってきた その22

2019-01-13 05:29:24 | Weblog
その後、色々と注意事項の説明です。

「人間の食事は与えないでください」
「どうしてですか?」

「美味し過ぎて、ドッグフードを食べなく
 なるからです」
「へ~、なるほど」

「それから、わんちゃんにブドウやタマネギ、チョコは
 厳禁です。
 特にチョコレートはいけません。
 死にますよ」

これには驚きました。
チョコで死ぬのかよ・・・。
今後はドックフード以外の食い物を与えるときは
いちいち調べる必要があるな、と思いました。

「それから1週間はケージの中で飼ってください」
「理由は?」

「ケージに慣れさせるためです」
「ふ~ん・・・」

「保険はどうします」
「不要です」

と、これはお嫁さんです。

「オウチに連れて帰った晩は、鳴きますよ」
 ク~、ク~。

店長さんはワンコの真似して鳴いてみせます。

「鳴いても無視してください」
「どうしてですか?」
「構うと、それが癖になり、もっと鳴くようになります」

やれやれ、ワンコのしつけは大変そうです。

それでは、これで契約成立、書類も総て署名が終わり、
さあわんちゃんの引き渡し、という段階になって
再び事件発生です。







ALA!中国


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんちゃんがやってきた そ... | トップ | わんちゃんがやってきた そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事