中国人のお嫁さんをもらいたくなる?ブログ

中国人女性との日常を日記にしたものです。
強い。何しろ強い。世界最強という説も納得。

終活だヨ その20

2023-08-20 02:53:53 | Weblog
最近、ユーチューブにはまっている
お嫁さんです。

中国人ユーチューバーが、中国の経済や
社会、紀行などについて、色々説明します。

それを見るのが楽しいんだそうです。

今まで、社会や経済についてはあまり
興味を示さなかったお嫁さんです。

特に、経済についての興味は皆無に近い状態でした。

今、中国の経済は非常に悪く、
株も低迷しています。

中国の株を持っているワタシとしても
大いに気になるところです。

で、そうしたユーチューブによる説明で
こんなのがありました。

中国で、政治局会議、てのがありまして、国内経済
が悪いので、色々な対策を採ることになった。

早速お嫁さんに問いただすことにしますが
なにせ、経済音痴のお嫁さんです。
隔靴掻痒になるような気がします。

「どんな対策を採るって言っているんだ?」
「頑張るんだって」

「具体的にはどんな政策なんだよ。
 金利を下げるとか、財政出動するとか、減税するとか
 量的緩和するとか、色々あるだろう」
「経済を頑張るんだって」

「だ~か~ら、経済をどう頑張るんだよ?
 具体策は?」

なにせ、中国株は底値で張り付いていて
しかも、じりじりと値を下げています。

ワタシの持ち株も例外ではなく、既に赤字です。
どんな政策を採るのか、心配になります。

「みんなで協力して頑張りましょうだって」

だめだこりゃ。








ALA!中国




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終活だヨ その19 | トップ | 終活だヨ その21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事