中国人のお嫁さんをもらいたくなる?ブログ

中国人女性との日常を日記にしたものです。
強い。何しろ強い。世界最強という説も納得。

毎日が再放送です その19

2024-06-30 01:55:05 | Weblog
「あんたは、ここに居ればホワンティ(皇帝)だけど
 帰ればラオパイシン(庶民)に戻ってしまうんだぞ」
「何がホワンティですか。私はお手伝いさんですよ」
「そんなに威張っているお手伝いさんがいるかよ」

ここで、考えていた疑問を問いただします。

そもそもですが、中国に帰りたくなった
理由は何なのでしょう。

「あのな、小江、どうして帰りたくなったの?」
即答でした。

「だって野菜が高いんだもの」

思わず、眼が点になりました。

「ハア? ・・・・・・・???
 そ、そんな理由で帰りたくなったんかよ!」
「だって中国の野菜は安いのよ。
 キャベツなんか30円ですよ」

「あのなあ、もっとまともな理由にしろよ」
「大根なんか20円で買えるんですよ」

「良く計算しろ。中国へ帰るお金で
 大根やキャベツがどれだけ買えると思っているんだ!」
「知りません!!」

「中国の野菜はね、農薬だらけで
 2時間ぐらい、米のとぎ汁に浸してからでないと食えないとか。
 そういう話しもあるんだぞ」
「そうか」
「そうだよ」

米のとぎ汁に、そんな薬みたいな
効果があるんですかね。それとも付着した悪い
薬を落とすだけなのか、そこら辺りはどうなんでしょう。

「じゃあ、やめるか」

なんじゃい。

ぬか喜びさせやがって、じゃなくて
心配して損したわ。

アホらしい。






ALA!中国
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日が再放送です その18 | トップ | 毎日が再放送です その20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事