更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

オペラ カルメン

2023年09月29日 | 日記
  遅い彼岸花の 唐突なるお出ましです。



 9月も もうすぐ 終わり。28日・東京昨日の気温は33度。秋は何処へ行ってしまったのでしょう・・・。

 オペラ ”カルメン”公演。府中駅、バルトホール。


 私は 神谷町駅前出発15:40のバス。渋谷 忠犬ハチ公前 16:30pm 森家と待ち合わせ。6分遅れに、イライラしてバスを待つ。

 バス停前に威容を誇る 完成した布台ヒルズ。見るともなく見る。
街の情景も時間も、一刻たりも止まってはいません。私を含めて すべてが変り続けています。




 井の頭線明大前→京王線府中→会場
思ったより近い。




 歌唱指導を受けている杉原良子先生は、”ミカエラ”役。
 森家は最前列を陣取る。私は前から2番目の席で、鑑賞しました。先生は、清楚なミカエラ・適役。研ぎ澄まされたソプラノの歌声を、じっくり味わえました。








 たっぷり3時間の上演。

 都立大駅前 東急ストアで、つまみの”焼き鳥”を買って 家についたのは11:00pm。我が家で冷えたビ-ル、焼酎を美味しく呑みました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 初体験 特別養護老人ホ-ム... | トップ | 今を盛りの花の命 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事