更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

母の日

2024年05月12日 | 日記

今日12日は、”母の日”です。

 珍しく長女から、「アジサイ鉢植え」の プレゼントがありました。雨が降らなければ良いけど・・・。

 予報では今夜半から、東京 大雨との事。やっぱり!

 

 ミシガン州の次女からは、毎年 何らかの心遣いがあります。昨日、お酒と、財布が届きました。有難う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私の母親は、大正6年生まれです。82歳で鬼籍入りしました。急死でした。実家のある山口へ、飛んで帰るも、母に繋がる品々を目にするのが辛く、直ぐ東京へ戻りました。

 事あるごとに母が偲ばれ 3年間は、 泣き暮らしていました。 引っ込み思案の優しい人でした。

同時に 同居していた明治生まれの姑のことも あれこれ想いだされました。

 今はお二方に対しては、感謝あるのみです。同じ年齢近くになって、気づかされることが、たくさんあります。

当時は、到らなかった私の傲慢な若さでした。今になって遅いけど、「🙇ごめんなさい」

 今朝、仏壇にお参りしてお経を唱えました。「近い将来、そちらへ行きます。今度こそ親孝行をします・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 終わりました | トップ | 今週明けは、歌舞伎鑑賞から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事