更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

オペラ・カルメンに 大満足! 

2020年08月16日 | 日記
  「カルメン」 オペラ鑑賞は、久しぶり。コロナの不安を押して、新百合ヶ丘の昭和音大迄、出向きました。うだるような暑さの中、2:00開演。約束していた友人、急遽欠席。大人しく観られるようになった小一の孫を含めて、家族4人で観劇。感動しました。
 観客は三分の一に制限。検温・マスク着用・住所氏名告知の入場チエック。




 私、オペラがこんなに好きだったんだ。夢中の3時間半に、大満足。

 ”文化”がいかに大切かを、思ひしらされました。 嗚呼!村田バリトンの声を一刻も早く聴きたい!


 3密を避けて、オ-ケストラは舞台の上で、舞台装置の設定は全く無し。
声楽家はフエイスシ-ルド着用。多々制約はありましたが、生の歌声は、日常のストレスを吹き飛ばしてくれました。



コメント    この記事についてブログを書く
« Happy Birthday | トップ | 次の覇権国は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事