更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

堪能しました! 疲れました!

2019年05月30日 | コンサート

 感動しました!

「ライプツィヒ・ゲバントハウス管弦楽団」は、1743年に市民の手によって設立された歴史のあるオ-ケストラと知りました。

 指揮者のアンドリス・ネルソン氏は、40歳の若さながら、2020年・元旦には、ウイーン・フイルハ-モニ―管弦楽団によるニュ-イヤ―コンサ-トの指揮をされることが決定しているようです。

 

 マ-ラ-の何曲かの独唱はアメリカが世界に誇るバリトン歌手、ト-マス・ハンプソン氏です。二人とも初めて聴きました。森家は彼の歌に心酔しきっていました。身を乗り出して、夢中で聴いていました。私、内心 来て良かったでしょう!

 

 

 実は、サントリ-ホ-ルに来るまでにひと騒動あったのです。開演は7:00pm。5時ごろ、ジョイ企画(神谷町)にやってきた森家。私の顔を見るなり「チケットを忘れた!」

 「取りに帰って!間に合うから・・・」「疲れた・・・。 コンサ-トは、君一人で行って!」押し問答の末、次女に都立大の自宅まで、チケットを取りに行ってもらう。

 今朝は、携帯電話をジョイ企画に置き忘れたと、騒ぐ。探した挙句、2日前に行った別の会社に置いたままになっている事が判明。彼は自分のトラブルを自分では解決せず 全てを人任せ。動かざるを得ないのは、いつも私。

82歳。男性。認知症? 80歳を境に、心身ともに老化が加速すると言っていたドクタ-がいらっしゃたけど・・・。不安

呆けてもらいたくない一心で、囲碁を薦め、好きなコンサ-トへも連れ出すようにしているのだけど・・・。 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 云わせないでよ! | トップ | 今週はリサイタル 二度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート」カテゴリの最新記事