更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

春 花盛り

2024年04月07日 | 日記

 "PHP読書会” が、六本木でありました。ボクシング、空手をしている40歳代の二人の男性の参加があり、10名のメンバーが集いました。オバサンは、私だけ。

 

「年齢と持ち味」「命をかける真剣さ」松下幸之助の教えから、この二つを聴き、 続いて“光陰可惜時不待人” 過行く一瞬を、いまを生きることが 重要、 ”日日是好日” ”どんな境遇も受け入れる”等について学び合いました。

 学びが終わって有志で、いつもの中華レストラン。米山先生が気を使われて、一人2000円で済むように飲物等を注文してくださいます。米山さんの気遣いと人柄あっての事でしょう。この会も38年になるそうです。

 桜は今がピーク。六本木のビルを背景の🌸、自宅前の桜を紹介します。桜の幹の麓で 彩りを添える草花。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自宅、ダイニングも花盛り。先日 長女のピアノ発表会で頂いた色とりどりの花が、未だ咲き乱れています。

 春、まさに花の季節です。

コメント    この記事についてブログを書く
« 光陰矢の如し | トップ | 百歳会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事