更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

禍福あざなえる縄のごとし

2018年04月17日 | 日記

 熱海で生命の洗濯をして、神谷町へ帰ったら、物々しい雰囲気。5名の愛宕警察署員が、残っていらしゃいましたが、当初は20名ぐらいの警官の姿があったそうです。「何かあったのですか?」私。室内に入るや、目に飛び込んできたのは、落花狼藉の奥の部屋。ガラスの破片が散乱している。鑑識の方々の現場検証は、未だ続いていました。今朝、若者がガラス窓を蹴破って不法侵入していたとのこと。何たること・・・。その後も片付けでテンヤワンヤ。フ-ツ・・・草臥れた・・・。

 

 二泊の熱海は鮮度跋文の美味しい海の幸のあれこれ。理代子さんの移転先は相模湾に面した、風光明媚なロケ-ションにあります。波の音、風の動き、小鳥の囀り、溢れる自然に包まれた住処。都会の喧騒の中で見失っている、溢れる自然を満喫することが出来ました。これが本当の贅沢。

  

 三島では源兵衛川の飛び石伝いを歩く。季節が来れば、蛍が舞い飛ぶそうです。遠い日の懐かしい覚えのある景色。

 

 お昼のお蕎麦は、美味しいことで有名な多賀屋。「エツ!20数年前、何度か来たことがある。」ご一緒した当時の仲良し4人はすでに永久の世界へ旅立たれています。胸キュン。

 遊んで戻って、今度は熱海の地ビ-ル。 就寝前は、温泉三昧。日に三度入りました。 Happyな二日間でしたのに 人生、何があるか・・・・

 

 

コメント