更なる ときめきを求めて!

「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

4月始動!

2018年04月04日 | 日記

 慌ただしい週明けとなりました。日曜日の1日は、来年の国内演奏に向けてのロッシ-ニの「荘厳ミサ曲」の合唱練習再開。イタリアから帰国して初めてのレッスンです。月曜日は1年半ぶりに、眉毛の補正で、横浜元町まで足を運びました。早く着きすぎて、元町駅近くの「港の見える丘公園」で時間を潰しました。神奈川在住の頃、「大佛次郎記念」等、何度となく訪れた懐かしい場所です。

 

 眉毛の補正をすると、お化粧は口紅を塗るだけで、ものぐさの私には好都合です。問題は、皮膚が剥がれるまでの、一週間ぐらい眉毛の墨がハッキリクッキリして武士のような面相になることです。 火曜日は仕事で4名の男性に会う事になっていました。一瞬、ギョッとされた様子。

 きょう「銀座ロ-タリ-クラブ」の例会のご案内を頂いたのですが、かなり迷いました。考えた挙句、眉毛に粉おしろいを叩いて、呆やかして参加することにしました。

 

 卓話者、広中和歌子先生のお話は「地球環境」。1980年代ぐらいまで、日本はフイリピン、他東南アジアに有害廃棄物を輸出していたことが記憶にあります。フイリピンの首都マニラ近郊のスラム街、ケソン市のスモウキングマウンテインへ、私がロ-タリ-クラブ会長をしていた折、訪れたことがあります。地球環境は、一人ひとりが真剣に取り組むべき課題であると思います。

 3年後にガバナ-の要職に着かれる、資生堂の福島氏とご一緒に

 

コメント