更なる ときめきを求めて!


「七色唐辛子+一味唐辛子の会」は、卒業しました。

短くなる私の未来・・・草臥れました!

2017年09月27日 | 日記

 昨晩は、三鷹ロ-タリ-クラブの創立50周年記念式典。台湾をはじめ、山口県、福島県から480名の参列者のもとに、盛大にとり行われました。

 池上彰氏の記念講演、「激動の世界をよむ」。年末に向けて、トランプ大統領と金正恩の確執がどう展開していくか?懸念される。今、アメリカには外交専門家がいない状態で政局が空洞化している。日本の解散選挙について等、タイムリ-な話題が、池上氏特有の分かりやすく明快な口調でたっぷり一時間語られました。

 日本で3人目となる元RI会長の田中作次氏や三鷹市市長、政治家の姿もあり会は華やぎを見せました。

 普段、口紅一つで済ませている私も、久しぶりにフアンデ-ションを塗り、おしゃれをして臨みました。おしゃれの効果はあがっているかしら・・・?しかし、残念ながら、おしゃれをしなければならない場所に草臥れるようになりました。年齢デスカネ。閉会の一足前、こっそりと退席し、タクシ-を飛ばし帰宅。9:30pmには白河夜船でした。10:00pm前着歴の2件の電話も、今朝、気づく有様。だんだん私の未来は短くなります。

田中作次RI会長を囲んで

 

次年度ガバナ-、次次年度ガバナ-の二人と。

コメント