Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

国道246で遭難

2009年09月09日 | 自転車通勤
本日は自宅を6時にでて早出残業ジテツー。のつもりで家を出た。なんの変哲もない水曜日。
町田IC付近,なんか乗り心地がよい。
『なんかふわふわしてるな。スポークが折れたか?』
いや,リアホイールは振れてない。

パンクだ・・・ヽ(`Д´)ノ
ネタにもならない。

境川に避難して,早速修理。傷を確認して,予備のチューブ入れて,カシャコンカシャコンカシャコン・・・

予備のチューブが馬鹿になってる・・・
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

300m走って途方にくれる。今日はパッチを持っていない。ちょうど家と会社の中間,17km地点。タクシーはいやだ。かといって,レーパンで電車に乗ったら・・・
『通報され,後ろに手がまわってしまう』
とうとうおいらも前科者か・・・と道路脇で天を仰いだ。

深見の交差点で,あることに閃く。
『パッチがないなら,ガムテープ。空気が抜けたらポンピング』

かくしてここから15kmに及ぶポンピング通勤が始まった。信号待ち,シュコーンシュコーンシュコーン
1km も走らないうちに空気は抜け出す。自転車を降りて,汗を流しながら再ポンピング。7時半に会社についている時間だが,もう遅刻決定。結局2時間半かかってしまった。
しばらくすると空気漏れはさらに加速,500mおきにポンピング作戦発動,そして,冷たい雨。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

なんとか8時35分に会社に到着しました。これは呪いですね?『富士山一周脳内記事』とか,言っちゃったから??