Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

梅雨の合間 お腹一杯

2010年07月09日 | 自転車通勤

最近自転車通勤は週2から週1になりつつあります。
理由
①夜練で追い込むことが多いので、翌日起きられない
②World Cup、Giro&TdFで夜更かしが続いている
てなわけで、一回の通勤では必ず100km走ることにしている今日この頃。

今日は梅雨の合間で、気持ちよく朝から走ることができました。
朝は仕事に影響が残らないように、流しで35km、Average Power, Watts 141

本日は6時出社。


港北夜練にまっすぐ行くと、30分早く着いちゃう。どこかで寄り道せんと。
会社帰りに行ける山はないと思っていたけど、ありましたよ。こいつを忘れていました。


薬師林道

会社から8km
距離2km
獲得標高150m
勾配7.6%・・・な丘ですが、気楽に行くにはいいね。

緑濃いだれもいない林道を、ヒグラシの大合唱をききながら独りハァハァしてきました。


麓へ下りると、蛍の里のような見事な水田が


神奈川グランフォンドのリベンジなる!!

で・・・
→→→→→→
9時に港北夜練会場に到着。ここまで90km
まだ脚はあります。そんなに追い込んでないし。というか、体が軽いです。おそらく過去20年間で、おそらく一番体重が軽いのではないかと。とはいえアスリート失格の体脂肪18%ですが、何か?




今日は3周
一周目、うまく足をためてバックストレートを通過。プール坂はkenさんに勝ちをゆずってもらう形で山岳賞ごっちゃん。しかし、この周回にはあの男がいなかったのよ・・・
二周目、バックストレートは普通に仕事をして、ノリックさんの後ろでプール坂イン。この周は疲れたのでモトカメラ。みんながヒルクライムしながらアタックしていくなか、一人下ハンでスプリントをしている人が。加速が違う。粗削りだが、破壊力バチグン!
3周目、横断歩道までアシストしますよ~、と先頭でプール坂イン。横断歩道まで頑張る。後ろを振り向く。結構離れている。色気を出す。
ぬまっちにぶち抜かれる・・・

いい練習ができました。みんな無言で帰って行きましたwww



July 9 <夜練区間>
Average Power, Watts 202
Average Speed, kph 27.16
Average Power, Watts 202
Maximum Power, Watts 1,026
Normalized Power 329

以前と比べてどのくらいあがっているのか、前のデータと比較してみました。
Mar 31
Distance, km 18.33
Average Power, Watts 197
Maximum Power, Watts 1,047
Normalized Power 329
Speed (kph): Max 56.9



かなり強度が思っているのかと思いきや、あまり変わっていない。変わっているのは、休憩をせずに2周回でおわらせず、みんな連続で5周回できていること。つまり、絶対的な出力ではなく、エンデュランスが向上しているということなのでしょうか。

今日の全体
Distance, km 114.37
Work, kJ 2457
Average Power, Watts 146
Maximum Power, Watts 1,026

それにしても、わいわいサイクリング@伊豆一蹴が心配だ。生きて帰ってこられるのだろうか・・・