遠くなりゆく意識の中で撮った最後の一枚。
話は、火曜日に遡る。いつも246でローディに遭遇することはないのだが、相模大橋あたりで後ろにローディの影が。Wレバーをバチバチバチ!と重くしてスピードを上げる。向こうも臨戦態勢。結局青葉台まで二人TTでした。
話してみると、T芝レーシングのむらさんという人。JCRC Aだそうで。ふむふむ。以前から横浜国際プールで夜練しているひと達のことが気になっていたので、聞いてみたらまさに竹Sの人たちのホームコースなんですね。
というわけでホームページをのぞいてみたら、
ヤビツ34分切っている人たち
実業団の人たち
沖縄市民200 7位の人たち
・・・猛獣の檻ではないですか
以上の情報は今夜帰宅してから知ったことです。アワアワアワ。
というわけで、誘われるままに出稽古に。
これが夜練コース
9周したらヤビツ登ったことになる・・・
今日は6周走りました。
8時半。国際プールの前で待ち伏せ。
2人のローディが通過。この人達だ!と思い飛び乗る。
一通り挨拶してツキイチで。
後でわかりましたがSクラスチームリーダとAクラスのひとでした。
ツキイチで様子見♪とかもくろんでいましたが、ツキイチでアップアップ。とても前なんて出られません。コースとしては修善寺に似ています。ガーンとのぼって、ガーンと降りて、じわーっとぼぼって、じわーっとぐばる。
がーんとぶまぶって、ずいーっとぶばって、もわーっとびばる。
アタックがかかった後のペースアップでつき位置で千切れそうになります。まさにツキイチ太郎。予想通り、予想通り・・・
なんとか涎をたらしながら付いていきます。苦手の登りコースですが、ここで練習をつめば修善寺のような登りコースへの苦手意識がなくなるのではないだろうか・・・
登りも前の人のぺダリング、ダンシングを参考にしながら、きついのだが心拍を上げすぎないよう、考えて登る。
コースにも慣れてきて、なんとか心拍を抑えて登りもこなせるようになったと思いきや、ガツンとくる登りでアタックがかかります。しかもその後の下りでは50-11Tではギアが足りなくなるほどペースがあがる。そして脚が攣った。脚攣岬。
最後の周回ではアタックポイントを間違えて最後のもがきには絡めず。これがSクラスAクラスとの差だな・・・ゼエゼエ
のりっくさん、yu-kiさん、福岡さんありがとうございました。
一回きりに終わらないようにまた来ます~
帰宅して、お楽しみ分析タイム
練習中のデータ
Dist: 31 km
Work: 812 kj
Max Speed: 54 km/h
Avg Speed: 28 km/h
Altitude gained: 350 mミニクライムではないか
Max power: 1016 W ←最近1K越えができるようになったのは嬉しい
Avg power: 214 W ←いつもの朝練より20 Wくらいきついかな?しかもツキイチ。
800W以上を12回。そのうち900W4回、1000W2回・・・体重減らしたいよー!
トータル
59 km
1450 kj
疲労困憊のため翌朝の通勤ができず。これ大問題アルネ