最近よくニョホホ師範と話すんです。
ニョホ:「最近の極太カーボンフレームのうねうねした形、あまり心を揺さぶれないアルヨ。」
ニャロ:「うんうん。カーボンならラグ接続、アルミだったらピナレロパリみたいな、細いアルミに惹かれるよね。最近のトップモデルはとにかくなんでもオーバーサイズ、極太で萌えない。一部かっこいいモデルもあるけど、なんか秋田。」
ニョホ:「旧車ってどうやったら入手できるのか、知りたいアルヨ。」
+++++++++
そんな中、雨の中ブックオフで昔の雑誌を探していたら、1998年のサイクルスポーツ12月号を発見しました。
まさに注文通り、ラグ接続のカーボンホリゾンタル。Colnago C40
10年以上前の雑誌ですが、著作権で問題がありましたら連絡ください。
画像が大きいけど、スキャンなので勘弁してね。
Mercatone Uno Bianchi
旧ロゴマークのTIMEバイク
C40 手組がいいなぁ
Kelme Costablanca Gios チェチュ・ルビエラ、息の長い選手だ。
Lotto Mobistar Vitusマリオ・アールツ、この選手もまだ現役?
ここからはサイクルショー取材の記事から
1999 Pinarello Opera
鉄フレーム+カーボンバック 今この時代にこそ欲しい。この素材、このフォルム!
世紀の傑作車、プリンス。 欲しいなぁ~
そう、この頃ガリレオは大黒埠頭のみならずツールを走っていた。うるたんも乗っていた・・・
剛性の塊だったと聞いております。
うはっ。旧シャマル。
時代を代表するフォルムですねー
最近カーボンになってしまったメラク
菊池ライターによる、アルミチューブの流行について。時代は巡る・・・
10年後、どんな素材が時代を席巻しているのであろうか?
105円の雑誌でした。いい買い物だ♪
ニョホ:「最近の極太カーボンフレームのうねうねした形、あまり心を揺さぶれないアルヨ。」
ニャロ:「うんうん。カーボンならラグ接続、アルミだったらピナレロパリみたいな、細いアルミに惹かれるよね。最近のトップモデルはとにかくなんでもオーバーサイズ、極太で萌えない。一部かっこいいモデルもあるけど、なんか秋田。」
ニョホ:「旧車ってどうやったら入手できるのか、知りたいアルヨ。」
+++++++++
そんな中、雨の中ブックオフで昔の雑誌を探していたら、1998年のサイクルスポーツ12月号を発見しました。
まさに注文通り、ラグ接続のカーボンホリゾンタル。Colnago C40
10年以上前の雑誌ですが、著作権で問題がありましたら連絡ください。
画像が大きいけど、スキャンなので勘弁してね。
Mercatone Uno Bianchi
旧ロゴマークのTIMEバイク
C40 手組がいいなぁ
Kelme Costablanca Gios チェチュ・ルビエラ、息の長い選手だ。
Lotto Mobistar Vitusマリオ・アールツ、この選手もまだ現役?
ここからはサイクルショー取材の記事から
1999 Pinarello Opera
鉄フレーム+カーボンバック 今この時代にこそ欲しい。この素材、このフォルム!
世紀の傑作車、プリンス。 欲しいなぁ~
そう、この頃ガリレオは大黒埠頭のみならずツールを走っていた。うるたんも乗っていた・・・
剛性の塊だったと聞いております。
うはっ。旧シャマル。
時代を代表するフォルムですねー
最近カーボンになってしまったメラク
菊池ライターによる、アルミチューブの流行について。時代は巡る・・・
10年後、どんな素材が時代を席巻しているのであろうか?
105円の雑誌でした。いい買い物だ♪