ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

彼岸饅頭

2022年09月21日 22時48分51秒 | お菓子
     清々しい一日でした。
     初夏に紫色の花を咲かせていたヤマギリは、小粒の実をブドウ状につけ
     少し色づいてきました。秋が深くなると赤色に染まり遠くからでも目立ちます。

          

     暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。このまま秋が深まっていくのでしょうか。
     お彼岸の饅頭を作りました。美味しくなあれと丸めました。
     これで日頃の不信心を許してくださいと仏前にお供えしました。

           

     今日は厚揚げと里芋の煮物です。秋になり掘りたての子イモが並び出しました。
     新物のおいしさは格別です。

           

     
     
     
     
     

     
     
     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徐々に・・・ | トップ | 味噌作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事