onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke みちこ今日の庭 ミツバチと薔薇 抹茶のゼリー

2018-04-12 23:46:09 | kitchen仕事&レシピ


庭先へのお客さんがそろそろ惨状です。




リオサンバ

我が家の薔薇

一番先に咲き始めました。

クレマチスと薔薇は傍に置き

同時期に咲いてくれたら

きれいで嬉しい!と思ってはいても

なかなかうまくいかないもんですね!




          





材料
板ゼラチン・・・・6g
抹茶・・・・小さじ2杯
グラニュー糖・・・・40g
牛乳・・・・200g
生クリーム・・・100g
小豆缶詰め・・・・120g
白玉・・・・数個


作り方
①板ゼラチン水に浸しておく
②抹茶とグラニュー糖混ぜ合わせておく。
③牛乳の一部温め板ゼラチンの水を軽く絞てあわせ、②とまぜあわせる。
④牛乳残っている分と合わせ生クリームも加える。
⑤器に入れ冷やし固め小豆と白玉添える。

さっ!と作って冷た~~くしておいて

 おやつに。。どうぞ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« onebokeみちこ  今日の庭 ビ... | トップ | oneboke みちこ今日の庭 虹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

kitchen仕事&レシピ」カテゴリの最新記事