onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke 今日の庭 と 夏休み

2015-08-19 13:51:02 | レシピ
                 暑かったですね!  

              立秋後少し しのぎやすくなりました。


    全体に 気候が暑すぎたのか 元気のない庭だったので 来年はちょっと 考えなくては。。。。



                                 


  夏休みも終盤    又来年もにぎやかで。。。。


    いつも4人兄姉姉の一番下は 一人っ子気分を満喫。


   ホットケーキでライオン こんな時間も作って。。。


    布巾好きな oneboke私には わくわくドキドキ するお土産


    この時間もとって、改めて70年前を学習

 
            

                    


    夏野菜最後のトマト煮     ガーリックオイルにお肉(お好み種類) 茄子・ピーマン・オクラなどなどコトコト炒めながら煮て最後に、トマトを沢山 今回は8個ぐらい入れたかしら?もっと多くても良いみたい。湯むきもせずにカット後投入 言ってみればラタトゥユの和風版。薄口しょうゆと粉チーズ沢山。チーズ沢山がポイントとか。。。

                     我以外皆師 の       

                 な  つ  や  す  み   でした。

  
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oneboke 今日の庭 と 今日 | トップ | oneboke 今日の庭 と 佐賀県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レシピ」カテゴリの最新記事