onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke 今日の庭 と 今日

2015-08-08 22:58:09 | 日記
                        立秋になり
            
        この暑さから早くのがれ 心地よい 秋風を感じたい。。そんな思いがします。


   一日中ぶら下がりながら外にいる彼も 暑いことでしょう。



    緑のカーテンも威力を発揮しております。


    ゴーヤを 筒状にしてひき肉・豆腐などを炒めた 具材を入れてみました。がちょっと。。。でした。


    お昼当番 otobokeさん冷蔵後を開くことも多く、この時期冷凍室がいっぱいになってしまいそれを 見た彼は いつまで 梅を冷凍しておくの? ならばと 慌てて 梅ジャムを制作。冷凍の為梅の種がすぐとれ 楽勝で梅ジャム出来ましたが、色がちょっと。。。。友人にプレゼントすると あらっ。美味しい! ほんと?


 終戦70年いまだに我が母は 炊き込みご飯はいや!  混ぜご飯もいや!  戦争中白米のご飯は なかなか口にできず ご飯には いつもお米より 沢山の野菜が入っていたから。。





  
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oneboke 今日の庭 と お仕事 | トップ | oneboke 今日の庭 と 夏休み »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりばーば)
2015-08-14 10:44:41
越えられるかしら?と心配した今年の夏。朝晩が秋の気配になってきましたね。
お庭の花たちも元気を取り戻して、ホッとしてることと思います。
お昼当番だけでなく、梅ジャムまで作られるとは。。。
さすがですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事