onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke みちこ kitchen仕事

2018-01-30 22:27:27 | Kitchen仕事

  今日も寒い1日でしたね 


メジロはりんごがお好き小さな鳥びいきなもので


 
ハンギング用のバスケットを逆さまにして

りんごをつるしてみました。

友人には 生態系が変わるからよくないよ。。

腐ってしまった りんごなら良い?かな~~

そうではなくて・・・



        



手作りパスタ 

パスタマシーンも使わず いえいえ無いのです。


強力粉とセモリナ粉?

薄力粉とセモリナ粉?

セモリナ粉使わずに?

冷蔵庫にあるお野菜だけで。。

白菜・人参・鶏肉・・・チョットのクリームパスタ


ついでに いちごパフェ も。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oneboke 雪の庭と 柚子米麹... | トップ | oneboke今日の庭 シジュウカ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりばーば)
2018-01-31 09:14:48
庭にえさ場を作って小鳥にえさを、私もやってました。生態系を崩す心配も確かにありそうですが。。。
野良猫にえさを上げることと同じことになっていくのでしょうか?
なんだかな~と思います。

手作りパスタの。マシンがないこと。いいですね笑

なんでも道具をそろえることが嫌いなので、代用はできないかな?と考えたり、ちょうどよいものを道けられた時の嬉しさもたまりません。

おいしそうですね~
返信する
Unknown (真理子さま)
2018-02-02 19:05:47
わかりました。
シジュウカラは、炭水化物好き。メジロはフルーツ好き
私は 皆さんとのランチ好きです。
返信する
Unknown (じゅりばーば)
2018-02-04 12:26:02
鳥にフルーツしかあげる頭がなかった!
炭水化物が好きなんて、何をあげて気づいたんですか?発想がすごい!
で、私もランチが好き!!です(笑)

竹やぶの計画、そろそろ立てますか?
返信する
Unknown (真理子さん)
2018-02-05 13:41:18
わぁ~~
竹やぶ 計画楽しみです。よろしくお世話お願いいたします(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

Kitchen仕事」カテゴリの最新記事