onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke みちこ今日の庭 ルリマツリと塩甘酒パン🍞

2018-07-17 05:27:55 | Kitchen仕事

我が家の庭の 夏はやはり



ルリマツリ

涼しげな色と

 
半つる性でなんとなくしなだれる姿がすきです。

今の季節

庭から花色が消えて寂しい風景になってしまいますが

秋ごろまで花色を楽しませてくれます。

我が庭の夏優等生  ルリマツリ ありがとう!





  マイブームの甘酒仕込みのパン🍞 


塩甘酒をいただきました。

内容量290g この数字から強力粉(春よ恋)を割り出して

食パンの仕込み水は強力粉の約70数パーセントだから・・・・・




甘酒の甘さを感じるものが出来上がり満足で~す

今回は70g×2の大きさにしてみました。 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oneboke みちこ今日の庭 ひ... | トップ | おしゃべりGarden おばちゃ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりばーば)
2018-07-17 14:23:23
甘酒で作った食パン、とっても美味しかった◎
ほんのりとした甘みで気持ちもほんのりしましたよ
Unknown (真理子さん)
2018-08-03 08:38:39
甘酒仕込み水でナン作ってみました。
なかなかでしたよ(^_-)-☆
成型発酵なしでそのまま焼成でも。。

コメントを投稿

Kitchen仕事」カテゴリの最新記事