onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke みちこ今日の庭クレマチス と バジルペースト・パプリカピクルス

2019-07-26 11:18:44 | Kitchen仕事
クレマチスの2番花が
春より小さ目の花をみせてくれてます。
庭の花が少なくなって彩りが無くなってきましたが
雑草有り(-_-;)。新芽も有り(^^♪の今日の庭です。

チョコレートコスモスの
花色がシックです。


☆     ☆     ☆

庭を1週2週と回ってバジルと大葉を収穫
1枝・2枝を今日の収穫として折って
Kitchen仕事にしました。


バジルペーストと大葉ペーストを
サクッと作って、茹でたじゃがいもに絡めて
お味見。。。


外ランチでいただいた
ピクルスが美味しく。。早速真似っこで作ってみました。

パプリカピクルス
チョット酸っぱめでしたが
グリル焼きしたお肉のソースとして使ってみました。
美味しくできてました(^^♪。
次回は
少しビネガーを控えましょ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oneboke みちこ今日の庭カサ... | トップ | oneboke みちこ今日の庭カラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Kitchen仕事」カテゴリの最新記事