奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

撮り鉄は石北本線へ行く … プロローグ

2010-03-01 03:38:00 | 北海道の“鉄旅”日記
関西の方では列車を止めてしまった、撮り鉄。
私は撮り鉄ではないので関係ないのですが。

ただその情熱には感心させられます。
身近にその情熱を溢れさせている人がいるから。

東京在住の私の友人。

毎度おなじみになりました、石北本線貨物列車撮影旅。
去年の3月から始まり、今回で都合3回目になります。

同じものを、同じ時期に、同じ時間で、同じ撮影スポットから、撮る。

飽きないんだろうか?
せっかく東京から北海道に来ていて他に見たいものとかないのだろうか?
同じ撮るにしても他にないのかなぁ…?

そんなことは考えてはいけません。

なぜそんなに同じものを撮るのか?

そこに山があるからと答えた登山家と同じく、
私の友人もそこに貨物列車が走っているからと答えるのでしょう。

その撮影にお付き合いする、私もかなりのものです。

私にはそんな自分は少しおかしいのではないかという自覚がある。
故に私はまだマシなのである。

2月25日と26日、私は出かけていたのであります。

まずは25日へ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は温根湯温泉 | トップ | 撮り鉄は石北本線へ行く … 泊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道の“鉄旅”日記」カテゴリの最新記事