奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

急行「はまなす」に遭遇

2016-02-28 07:08:26 | 鉄道



昨日、札幌駅に行ったらたまたまこれが入線する時間。
札幌発青森行の急行「はまなす」、札幌出発は22:00ですが入線はは21:42。

こいつにはいろいろお世話になりました。

自由席や普通の指定席、ドリームカーからカーペットカーや寝台車まで、
連結されているいろいろある席の全部に乗りましたなぁ…。

それが来月、引退だ。
最終列車は札幌発が3月20日、青森発は3月21日です。

それまでには多分、私はもう急行「はまなす」にお目にかかることはないでしょう。
なので昨日の目撃が最後の出会いになる可能性が高い。

間もなく廃止という注目の列車、あちこちで画像を撮る方がいらっしゃいます。
私は邪魔にならないように細々とパチリ。

ヘッドマークだけ、とりあえず撮れた。

私にとって最後の、急行「はまなす」の雄姿でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「北海道新幹線開業記念ー大... | トップ | 北海道新幹線、指定券発売開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事