私の知り合いに、ピアノの先生がおります。
ご自分でピアノ教室を主宰し、演奏活動もするというプロの方です。
私も先生の演奏会を見に行ったことがありますが、さすがプロでしたね。
その先生がナント、弦楽合奏団にも所属しているというではないですか。
弦楽合奏団なのでもちろんピアノではなく、それはチェロだという。
先生、チェロもできるのですか…。わかってはいましたが、多才な方ですなぁ…。
所属しているのは表題のパザパ弦楽合奏団、「パザパ」とはフランス語で「一歩一歩」という意味らしいです。
楽団のメンバーは小学生から70代まで幅広くということで、何だか楽しそうな楽団なのです。
その合奏団のコンサートが札幌コンサートホールkitaraの小ホールで行われました。
2月3日13時30分開演、私ももちろん、行って参りましたともさ。
ホール内は撮影禁止なので画像はありません。
コンサートは誰もが知っている有名な曲を中心に進行していきました。
有名な曲が多いと私のような素人でも楽しいな。
そして舞台上も観客席もアットホームな雰囲気で何だか和む。
バリバリのプロの演奏会も楽しいですが、こういう演奏会も素敵だ。
詳細は控えますが笑える演出があるのも、こういう演奏会の楽しみです。
それもこれも含め、存分に楽しませていただきました。
来年もコンサートをすることが決定しているそうなので、是非お誘いください。
っていうかさ、去年ファーストコンサートをしたのならなんで誘ってくれなかったのさ。
お気持ちはわかるけど(謎)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます