奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

新十津川駅の入場券

2017-05-26 05:19:46 | 鉄道



新十津川駅は無人駅、もちろん切符の発売はありません。

地元有志がJR北海道に働きかけ入場券を1000枚限定で発売したのは4月1日と2日。
これはあっという間に売り切れました。

そこで1000枚追加発売したのが4月15日、
当初は「ガチャポン」で売っていましたが手売りに変更されています。

発売場所は駅前にある「寺子屋」という飲食店です。





店内は飲食店というより鉄道グッズのお店という雰囲気。
入場券の他にも沿線の記念グッズ、特製グッズが入ったクリアファイル、
札沼線全線で録音された車内録音CDなどを売っていました。

このCDはぽっぽや製、2枚組で1200円、かなり心が動いた。

ということで、入場券をゲット。
通番は“1521”となっています。





発売から20日余りで500枚以上売れたことになります。
この調子では追加で発売された1000枚もすぐに売り切れでしょう。

もしかしたらもう売り切れているかもしれません。
それもなくなったら更に追加するのかな?

何れにしろ他のグッズも含め欲しいものはあるうちに買う、
そうでないと次回はないかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新十津川駅 | トップ | ドローンで撮影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事