八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

神青会臨時総会 ~於門司~

2009年08月04日 10時13分30秒 | 神道青年会

未だ九州北部は梅雨明けせず・・・・。I権禰宜です。

さて昨日は神道青年会第二部会の臨時総会に出席するために門司・甲宗八幡神社へ行って参りました。

黒崎から門司ともなれば、同じ北九州市内ではあるのですが、私の感覚ではちょっとした旅行にでも行くかのような気分です。

今回の臨時総会の議題としては、今月半ばに行われる九州地区の研修会の件について主に話し合われました。

H20_314

九州地区の研修会とは、その名の通り九州各県の青年神職が集まり、親睦を深めつつ、神職としての資質を高めようとする行事であります。今回は大分県の別府で行われることになっており、当日まで日数も僅かしかありませんので、出席者は一様に真剣な表情で総会に臨んでおりました。

私としても各県の神職さん方と交流を深められるのはとても楽しみでありますし、また研修を通して神職としての資質を高めていきたいと思っております。I権禰宜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。