八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

~研修~

2021年04月28日 15時40分19秒 | 日々是神明奉仕
星出仕が奉職して1年が経過しました
今後は定期的に研修を行います!!

研修講師は、魚禰宜・酉筆頭権禰宜

三月に「衣紋」




四月に「浦安舞歌」「太鼓」「挙式」







社務の合間に研修を行っております

知識が増え経験を重ねていく内に
講師のような光輝く神職に近づけることでしょう!

五月には「禊ぎ」「雅楽」の研修を予定しております

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても幸せな気持ちを頂きました。 (橋爪 康江)
2021-04-28 21:43:27
4/14(水)お昼頃に還暦の御朱印を頂きに伺い、レターパックで送って頂き、ありがとうございました。
御朱印をお願いした時に、「ちゃんちゃんこを着て、写真撮りませんか?」と言って頂き、恥ずかしいし「いえいえ(汗)。」と思いましたが、巫女さんの可愛らしい感じに思わずお願いしました。
対応して頂いた巫女さんのお名前を聞き忘れましたが、本当に幸せな気持ちになり、とても素敵な思い出になりました。
写真をお願いして、良かったです。
本当にありがとうございました。
返信する
橋爪様 (岡田宮社務所)
2021-05-03 13:20:06
先月はようこそお参りくださいました。
還暦の思い出になったとのこと、とても嬉しく思います。
さくら権禰宜が対応させていただきました。橋爪様のまたのお参りを心よりお待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。