八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

雨の日の御奉仕

2009年08月03日 13時26分48秒 | 日々是神明奉仕

8月に入り、毎日暑い日が続いていますね。I権禰宜です。

さて本日は朝から日も出て、ようやく梅雨の天気ともお別れできる!・・・と思っていたら、

H20_312

この有様でした・・・・・・・・・・・・

しかも休日明けという事もあり、お宮は一日中穏やかです。

そんなわけでありましたので、その時間を有効に活用するため、久方ぶりに楽のお稽古をしました。

H20_313

・・・こういうものは継続性が大切なのです。・・・・自分で言って自分に身にしみました・・。

これから時間を作って継続していかねばと考えさせられるひと時でした・・・。

その後、御祈願もそれほど多くはありませんでしたので、御本殿の拭き掃除を行いました。

H20_310

それほど掃除を疎かにしているわけではありませんが、意外と埃や汚れは付いているものですね。

H20_311

これについても継続性が大切だと考えさせられました。

これから更に暑い日が続くでしょうが、皆様も体調には気を付けてお過ごしくださいませ。

I権禰宜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。