八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

K権禰宜の神社巡り

2014年01月28日 14時23分19秒 | 神職所感

こんにちはK権禰宜です。

先日、中間市に鎮座する惣社宮にお参りしました。

P1110970_5

P1110971_3

節分が近いということもあって、鳥居にはお多福が取り付けられていました。

微笑んでいるお多福の口をくぐり、階段を登ります。

P1110969_5

P1110966_3

拝殿前には大きな干支の絵馬が掛けられています。

この干支の絵は、宮司さんがお描きになっているようです。

P1110965_3

毎年この惣社宮と、同じ中間市に鎮座する月瀬八幡宮の二箇所に、宮司さんの描いた干支の絵馬が掛けられます。

毎年どのように干支が描かれているか気になりますね。

全て見るには十二年かかりますが、是非見られてください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。