八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

書道のお稽古(?´ ? ` )

2014年01月27日 15時31分46秒 | 巫女の社務日誌

こんにちは(´▽`) '`,、'`,、

本日は書道のお稽古でした

P1110958_3

先生に「徐々に上達してきてるよ」と、

言っていただけて(*´ω`*)

P1110951_4

にんまりしながらブログを書いている

巫女のさくらです(?´ ? ` )

書道のお稽古の前に・・

禰宜先生による特別研修を受けました

P1110935_2

本日の研修の内容は・・・♪♪

社殿にある神社の道具についてと、

保管場所についてです(´▽`)

道具といってもたくさんの種類があり

漢字も難しくて(*´×`*)

覚えるのが大変ですが・・

私なりに絵を書いてメモをとっていきます

ちなみに私が手に持っているのは★!

「瓶子」です

みなさん読めますかー??

「へいし or へいじ」と読みます

神様にお供えするお酒の器ですよー

次の禰宜研修までに?(?òωó?)?

復習をしっかりしたいと思います!!

研修の後は社殿にて(っ´ω`)?

太鼓のお稽古

P1110943_2

禰宜先生も「うむ。よい。」と

言ってくれました(>ω<)

P1110954

これからも日々精進していきます!

さくら(?´ ? ` )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。