八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

岡田神社書道展

2010年07月26日 13時56分24秒 | 日々是神明奉仕

22_1446

本日も蝉の鳴き声が暑さを更に暑くさせる一日です。

熱射病には気を付けてください。

只今!岡田宮では、北九州市を中心に小中学生が応募した夏にちなんだ書830点の中より金賞以上の入賞作247点を展示しております。(因みに、最高賞は岡田宮賞です。)

22_1448_2

この張り紙の左奥の部屋に展示されています。

22_1450

22_1449

どの書も、堂々とした物ばかりでビックリ!!!しております。

特に驚かされるのは、小学校1年生の書でした。(個人的な感想ですが・・・)

『くも』という文字ですが、「本当に小学校1年生が書いたの?」と思ってしまうほどの書です。

自分の名前まで本当にしっかりとした字で書かれています。(私のこの頃はミミズが這ったような字しか書けていませんでしたが・・・)

今日も何組かの方々が見に来ておられましたが、一般の参拝者の方にも見て戴きたいと思いました。

この書の展示は今月29日まで行われております。T権禰宜でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。