八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

禰宜さん御家族で七五三

2009年11月26日 15時23分23秒 | 神職所感

21_650

本日も小春日和な一日でした。

本日も子供さん達の成長を喜び願う数件の御家族のご参拝があり、御家族皆さんの笑顔に祈願を奉仕する私も癒され小さな幸せをおすそわけして戴いた気持ちになりました。

初宮詣での赤ちゃんを始め七五三詣での双子の男の子と女の子やお淑やかな女の子また元気一杯の男の子そして岡田宮の禰宜さんのお二人の男の子の兄弟の可愛らしい姿が本当に微笑ましい限りです。

21_653

21_655

上の写真は禰宜さん御一家の七五三詣でのものです。

兄弟仲良く上手にお参りが出来て、兄弟仲良く記念撮影をしていました。

子供さん達は皆が違う性格ですが子を思う親心は、子供さん達の健やかな成長と幸せを願う同じ思いだと思います。(違うと言う親御さんが居ればごめんなさい。)

その子供さん達の幸せは、私たち親が子供達一人一人に愛情をそそぎ、それぞれ違う性格の良い所を如何に伸ばしてあげられるかが一つのポイントになると思います。

親御さん達、子を持つ同じ親として子供を育てることは大変で責任のある事ではありますがお互いに頑張りましょう・・・子供たちの幸せのために。T権禰宜でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。