おしめ、やっと取れました(爆)。で、今日は、大阪での用をすませてきました。けど・・・昼から降りだした雪・・・夕方になって、六甲の中腹の我が家まで帰る時には、えらい事になってました。スタッドレス履いてないミニ君、発進時に、二度ほど滑りました(怖)。
怖いといえばですね・・・今回の島根取材でのことです。初日の取材を済ませ、予約しておいたホテルにチェックイン。倒れるように寝込んだのですが、夜中になって、ふと目が覚めました。で、そこでやっとお風呂に入り、着替えをし、正式に布団に入って寝ようとしたのですが・・・何気に思ったんですよね。ホテルって色々こわい話があるけど、そういうのはある程度格式のあるホテルや旅館のことで、ビジネスホテルだと関係ないよな・・・って。で、そのままスゥ~と眠りに入ったのです。
とね、夢を見たのですよ。何が禍々しいものが胸の上に載っている夢を。で、わたしは、オリャッと、それを突き飛ばしたのです。そしたら、再度、その禍々しいものが、グワッと大きく口を広げて、わたしの顔面に噛み付かんばかりに向かってきたんです。で、わたしは考えました、たしか魚は大きな口を開けたほうが勝者になるんだって・・・で、その禍々しいものの大口に負けないくらい大きな口を開けて、そいつの顔に向かっていったんです。しばし、わたしたちは、本当に魚の対決みたいに口を広げて対峙しました。と、その禍々しいものが、あぁ~あって、ちょっと呆れた様子で脱力し、スルスルスルと姿を消したのです。
と、そこで、わたしは目をさまして・・・勝ったの?いや、夢を見たの?と首を捻ったのでありました。いったい、ほんとうは、どっちだったのかな・・・寝る直前に、変なことを考えたから、そんな夢を見たのが・・・ほんとうに対決をして「馬鹿な奴、やってられねぇ」と相手を呆れさせるという変則技で勝利したのか・・・どっちだったのかなぁ~(^^;。