今さら何の情報なんだか(笑)

2021-04-24 | リハビリ
病院のリハビリをしなかった人たちが集まって、「情報」を交換するそうです(笑)。

県立病院の一般のリハビリ室では、看護師に「車いすで生活ができるようにリハビリをしましょう」といわれ、リハビリが始まりました。私も寝たきりを覚悟していたので、一生懸命リハビリをしました(ダサイ)。

回復期リハビリ病棟では、朱書きで「リハビリをするのはあなたです。やる気が一番大事です」という紙を渡されました。猿の実験で証明されたことが、実験の何年も前から「情報」として患者に教えられていました。

そこで今日の情報です。
関西地方で数名、関東地方で数名、要注意車いす者がいます。かかわった人たちは、緩やかな情報として共有していると思います。入学を問い合わせると、在学している中学に問い合わせをして、本人、親兄弟の「情報」を教えてもらうと思います。もちろん「ひどいこと」は言わないと思いますが、ニュアンスでわかると思います。

病院で入院2か月ぐらいで別の病院を探せといわれると、次の病院はなぜ2か月で転院をするのか、大体わかるので、次の病院探しは難儀すると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報がないからリハビリがで... | トップ | 騙されている(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事