きついのは嫌いだからやらない

2021-04-28 | リハビリ
と、いってやらないんです。大正解です。私もキツイ・厳しいことは、大嫌いです。普通にやりません。私の高校生の時の部活で、「うさぎ跳び」がありましたが、やらない方向になっていました。

「キツイ」「厳しい」トレなんていうのは、40年以上前のことで、「時代遅れ」です。「巨人の星」ぐらいですかね(笑)。しょせんマンガです。

偶然ライザップのトレーニングを、TV番組で見ました。「腹筋」のトレーニングでしたが、だれにでもできる回数をやらせました。普通にやった後、トレーナーが「もう2回」を言います。それをやると「あと一回」やらせて終わります。

多分、だんだん回数を増やしていくんだと思いました。最初からアスリート顔負けのトレーニングでは、できませんし、長続きしません。

病院のリハビリも、できる範囲でやらせます。もちろん患者本人がやります。できないことは、神様でもできません。厳しいトレーニングは、マトハズレです。

病院のリハビリは、厳しくなんてありません(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカ笑い | トップ | 困っている人をダマして、金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事