おしまい

2011-12-08 | リハビリ
前の圧迫骨折のときの私の事故情報が、全国規模で流れました。クラブのメンバーが「これ、お前だろ」とコピーをくれました。今でも大事にとってあります。ネットなどないころのことです。

たぶんですが、今回の結果も損保のグループで一例として、流れているかもしれません。もちろん特殊な例ですので、査定や評価が変わったりはしていないと思います。

情報は昔から流れています。それを知らないからといって、「情報がない」というのは乱暴すぎます。

圧迫骨折のときは、病室間に口コミでいっぱい情報が流れました。ロフストランドクラッチの使い方なんかは、病院の指示の前に知っていました。夜は待合室で車椅子レースなどをしていました。床にブラックマークがいっぱいつきましたので、掃除の方にみんな怒られていました。病院の床でしたが、家庭用のPタイルでした。旧県立病院の床は、滑らないPタイルでした。もちろんブラックマークはつかないタイプです。

今立って歩いていますが、立ち仕事なんかはきついです。トイレは時間がかかります。体調を崩すと安静が必要です。とてもお金をいただく仕事はできません。お情けは私本人のためになりません。私のようにバイクに乗る目的がなければ、わざわざ長時間のリハビリは必要ないかもしれません。

もう少ししたら車椅子の生活ですね。体にきいてきました。麻痺している体に、無理は良くありません。楽をして気楽に生活するのが私のもっとうです。

院内のリハビリ、在宅のリハビリ、もっともっと情報がありますがこれでおしまいです。まともなリハビリの情報が、でてくるようになりました。皆さんで閉鎖的にならずに、情報の共有をされてください。

このブログは、こんなこともあるよというブログでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ店じまいかな | トップ | 感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事