感想

2011-12-21 | リハビリ
本人が希望すれば別ですが、積極的に病院から、立って歩くリハビリは、薦められないと思います。また入院中の生活態度も観察されて、オメガネにかなえば許可がでると思います。

ここでは二つの公立病院でホントにやった地味なリハビリ、病院の指示でやった在宅リハビリが書かれています。九年以上前のことですし、それ以前の圧迫骨折のときも、在宅リハビリをしました。いろいろな不安要素を書き込んで、金儲けにつなげる方たちがいるようです。アホらしいですね。ケツを、わってしまったようですけれど。

心配要りません。搬送された病院が一番です。死ななかったので、ダメ元ですから。医師、看護師、理学療法士、みんな、リハビリの会などより、知識、技術、経験が豊富です。このブログをタダで読んで、安心してください。お金は病院に払ってくださいね。リハビリの会より安いですし、効果も期待できます。

以前にも書きましたが、理学療法士の経験は大事です。平行棒で立てるようになると、足がプラプラでも、すぐブレーキ付き歩行器で歩行訓練が始まります。ほとんど「リハビリをあきらめさせるため」では、と思うほどひどい思いをします。それで、やらなければ「転院」です。PTの「経験」ですね。

それまでベッドから車椅子に移乗させてくれていたのに、人がガラッと変わったように、ベッドのわきに車椅子をおいて「乗れ」と言います。電動ベッドでしか起き上がれない人に対してです。鬼以上の、閻魔様ですね(笑)。すべてPTの「経験」だと思いました。やってみたら、おかげさまで、できました。

今では、立って歩いて、夜の街で酔っ払ったりしています。

クリスマスプレゼントは、書ききってしまいました。めんどくさいですけれど、読み返してください。

この内容で「無料」です。「上出来」がゲットできるといいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしまい | トップ | 感想 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事