のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

こわっ!

2015-10-25 | 

【予備 33行路 非番】

仕事帰りに、珠洲市内の珠洲道路でこんなものみつけました。

道路にタイヤのスリップ跡があって、センターライン超えてさらに反対車線も超えて土手に突っ込んでいます。

その土手もえぐられてすごい状態になっています。

どういう状況だったかはわかりませんが、単独事故ならまだしも、人を巻き込んだ事故になっていないといいんですが・・・

現場は長い下り坂が終わっての緩いカーブとなっていて、スピードの出し過ぎだと思います。

ほんと珠洲道路は走っていてこわいです。

ある元同僚から「珠洲道路の制限速度って80キロやよね」って言われて思わず「えっ!」って言ってしまいました。

確かに速度の看板はあがっていない場所が多く、多くのドライバーはかなりの速度で飛ばしていきますが、標示のないところはあくまで最高速度60キロなんですよね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿