のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

天日干し

2015-10-26 | 家庭菜園

【予備 公休】

珍しく好天が続き、家庭菜園の収穫も最後の追い込みです。

能登大納言(小豆)・落花生・サトイモ・サツマイモ

天気のいいうちに掘って、車庫前で天日干しを行います。

うちの場合は、道路からちょい下がったところに車庫の入り口があるので、こんな感じに干すことができますが、町内の某宅では堂々と道路にムシロの上に小豆を干しています。

明らかに道路の不法占拠で、通行の支障となって迷惑極まりないです。

もっとも、私を含め大多数の町内の方々はかまわずその上を踏みつけて通ります。(笑)

ちなみに、そこの息子も公共の場所でもある町内の集会所の敷地に堂々と車を停めています。

どっかの家と、その家だけなんですが、敷地に停めていない時は、道路に停めています。

元教育者らしいですが、子供に「校則守れ!マナー守れ!」とか指導していたんでしょうが、こんなこと許せます?

田舎だから許せるのかもしれませんがね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿