野楽里倶楽部 in 那須 ~のらり~

田舎での日々の暮らし・山野草       

初心

2012-07-07 13:00:22 | 人形

十年ぶりに京都の友人と再会

彼女の住むマンションを訪れたら

鏡の前に14,5年前彼女が買い求めてくれた色あせた私の人形が置いてあった

「ね~チョツト、いくら物持ちがいいと言っても」

「も~ゴミに出して」

持っていた傘の先で突いたら

「止めてよ気に入っているんだから」

「最近あなたが作る人形より私は初めのころの方が好き」

そう言われ内心「ガック~!」

 

自然保護のPRの為に作り始めた木の実で作る人形

数年後布へと・・・・変化

形になっていく人形を見るのが楽しくて無心になって作り続けた

展示会を続けていくうちにいつしか

売れ筋人形を作るようになっていく

作りながら心の中で「媚をうっているよ~」

人間に媚びない野の花が好き

染も人形も野の花のような回りの物と一体化する

けして自分だけ自己主張しない物を作りたい・・・・思いは徐々にかけ離れ

初心に戻れないよ~

ところがすべてを失くし

1年と4ヶ月が過ぎ去ろうとしている今

また針を持ちたくなって

気の向いた時に亀よりノロク~

チクチク・・・・・・・

自分の為の人形作り

さて初心に戻れるかな?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。