野楽里倶楽部 in 那須 ~のらり~

田舎での日々の暮らし・山野草       

月日が流れ

2012-07-07 12:31:26 | 人形

7月11日

小沢さん率いる新党が登場する

う~ん十年前

小沢さんが若かりし頃・・・・・そして私も若かりし頃

武村さん率いる「さきがげ」が登場して

「普通の国日本」というタイトルの本を小沢さんが出版して

それに対抗して武村さんが「小さくともきらりと光る日本」・・・・だったかな?

出版された両方の本を買い求め読み比べ

容姿も本の内容も武村さんの方に軍配を掲げた

テレビに映し出される傲慢不遜そうな小沢さんの姿

雑誌に新聞に繰り返し掲載される文字「剛腕小沢」

私はすっかり小沢さん嫌いになって

一日も早く政界から消えることを願っていた

・・・・・・・ところが消えたのは武村さん

どんなにマスコミに叩かれ続けても常に話題の中心にいつづける小沢さん

そして新党を立ち上げる時には数十人の人が付いていく

あれ・・・・なんでだろう?お金があるからなのかな~

それからう~ん十年の月日が流れ

良くも悪くも相変わらず話題の人・・・・小沢さん

私も年をとって

人はお金だけでは付いていかないということを知りました

そして好みも容姿から中身へと変化・・・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。