野楽里倶楽部 in 那須 ~のらり~

田舎での日々の暮らし・山野草       

無事に早朝散歩

2023-08-02 15:33:10 | 愛犬

昨日は朝から

外へ出るのも躊躇する強い雨

一時間ぐらいの雨だったけど

それでもちょっとホッ!

 

夜になってまたゴロゴロ雷が鳴りだして

バリバリドカン

大きな音に驚いたココ

ガラス戸に体当たり

戸は外れ

床下に直行

怖いときには一番安心する場所

 

次の朝

車のエンジンをかけ

エンジン音を聞くとすぐに床下から飛び出してくる

ところがなぜかエンジンをふかしても、呼んでも出てこない

どこへ行ってしまったの?

 

帰ってこなかったらどうしょう

不安な気持ちでピン太と農道を歩き始め

 

ふと後ろを振り返ったら

クルマの脇でココがたたずんでいた

え~~~~

気が付かないうちに車に乗り込んでいた?

クルマの窓はちゃんと閉め

鍵をかけたはずなのに?

 

疑問は残ったまま

でも・・・・・

ココの姿を見て不安は解消され

いつもの散歩道

早朝散歩は

 

      

朝露をまとったノカンゾウが鮮やかな夏色

 

刈られたノカンゾウを拾い集め

水音をたてて流れる水路で

アブラムシを落として

 

戻ったら

助手席の窓が開いていた

 

数か月前

飛び降りたとき足を痛め

長い間後ろ足をひきずりながら歩いていた

 

正常歩行になるまでかなり時間がかかった

それで始めたキャベツダイエットだけど

ちっとも効果なし 

 

一晩どこにいたのか?・・・・体が濡れていた

でもとりあえず

何事もなく

いつもの一人と

2匹の散歩無事終了 

よかった~~~~

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。