野楽里倶楽部 in 那須 ~のらり~

田舎での日々の暮らし・山野草       

ニューノーマル

2023-08-07 13:05:48 | 野菜

猛暑続きで

夏バテの野菜

値段2,3割高騰

そんなニュースを目にするけど

 

西側が山

午後の日照時間が短く

好条件ではなかったはずが

今では山のおかげで葉焼けも起こさず

さらに 

山沿い菜園ではこぼれ種の冬瓜の花

大きくてステキ~

毎朝収穫

あちこちおすそわけ

 

見落としで大きくなってしまったキュウリ、ゴウヤ

ハチミツを入れ

ほんのりキューリの香りとゴウヤの苦み

イケル~~~

 

干しあがった硬めの梅干しは

冷凍室の奥・・・・昨年の残り物

ブルベリー&ナツハゼを入れてみた

さて・・・・・

 

今日は雨がドバーと降ってピーカンに晴れて雲がもくもく湧いてきて

こんな不安定な天気がズット続いている

異常気象が平常に

ニューノーマルと言うそうだけど

このまま進むと

四季が二季になり

春、秋が無くなったら

春の果物&野菜、秋の果物&野菜

食べれなくなってしまうのかな・・・・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。