時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

LUNCOさん「クール デコ ヌーボー」へ☆その1☆デコにウットリしてデコではないお買いもの

2015-06-05 00:47:19 | キモノ
ひさしぶりに催事へ足を運ぶ。
伊勢丹新宿店7階。
LUNCOさんの「クール デコ ヌーボー」(6月3日(水)~9日(火))♪
ご無沙汰しっぱなしなのに、欄子さんもスタッフさんも覚えていて下さって恐縮しきり。
いまだに(初対面時2歳)小鞠のことを忘れないでいて下さる。



LUNCOさんのブログで気になったモノがいくつかあった。
花柄ではない夏帯がもう1本ぐらいあってもいいかな、と。
白~生成り色あたり。
このキューピーとか、この楽譜柄とか↓。
ついでにこの緑と紫の着物も(サイズ小さいのはわかっているから)拝むだけでも拝んでみたい。
小鞠を塾に送り出してから、着替えて新宿へ。



楽譜柄は麻の帯。


この↓真ん中の赤×白の着物を羽織ってはる方がいた。
(ジロジロ見るのも失礼かと、見たい気持ちをガマンして一瞬で視線を外す)
大胆なデザイン♪


ジックリ拝見したつもりだったが、見落としもあったようだ。
(初日に売れた?)
黒い鳥帯はあったが、左上のを見た記憶がない(残念!)。



催事に出向かないと散財せずに済んでいた。
やっぱり直に見てしまうといけない。
・・・買ってしまったのは全然デコではないモノ。
「白っぽくて花柄ではない夏帯」という条件はブレてない。
来月さっそく登場するであろうから、チラっとだけアップ↓。

さて、この日はお初の夏キモノをおろした。
続きは次の記事にて。