時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

雪の家とモアイ像☆

2014-02-15 20:56:52 | 季節
フィギュア男子シングルFS観てましたか?
一睡もせずにいたのに、布団で小休止している間にブライアン・ジュベールを見逃してしまうという失敗。
最後のジュベール観たかった。
プルシェンコ、ジュベール、高橋。
長い間お疲れ様&ありがとう!
羽生くん、この先プルシェンコの後継者として異次元に飛んでいってほしい。

そして一時間睡眠で夜が明けた。
学校公開で登校日。
雪かきせねば。

休校。
小鞠は半日雪とたわむれる。
雪は富山でイヤというほど経験して「もう結構」かと思いきや、東京の雪は別らしい。

ご近所さんが雪かきしたあとに、こんな可愛いモノが☆


通りすがりの人も歓声をあげている。
どうやったらこんなスモーキー(?)に仕上がるのだろう?


なんと、モアイ像まで!


真似っこして作ってみる。
似ても似つかないが、気は心だ。




小さくなっていた先週の斜面を盛りなおす。
ご近所女子でそり遊び。雪合戦。
暗くなってもまだやっている。
寒いからはよ入りー。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (midori)
2014-02-15 22:38:29
東京とは思えませんね^^

ご近所さんのモアイ像素晴らしいセンス!!

フィギュアを観るのはは早々にギブアップ^^;
観たかったけど仕事が・・・。
高橋君残念でしたが、時代が変わったのをハッキリと感じました。
本当におつかれさまでした。
返信する
midoriさんへ (鞠花)
2014-02-16 14:10:53
雪が珍しい東京で、二週連続積りました。
子どもたちは大喜びで、今も雪合戦中です。

世代交代は、いつもせつないですよね。
高橋が台頭してきて本田武史が引退する時もそうでした。
ソチは時差がつらいです。仕事していなくても、SP・FS二日連続は無理です・・・・
返信する